地域資源講座が新聞に取り上げられました^^

こんにちはニコニコ
松の会の瀧井ですびっくり

なんとキラキラ
昨日、本日の新聞各紙で
松の会が9月11日に行う

地域資源講座 第一弾
 考えよう!浜と松を活かした防災
についての記事が掲載されましたびっくり

うれしいですねハート

以下、簡単な新聞の見出しだけ・・・クローバー

右9月2日付 中日新聞

浜松の防災 若者ら探るー防潮林や防波堤活用・・・
「松の会」講座 学生ら参加を


右9月3日付 静岡新聞

「浜」と「松」を生かし防災
南区11日、大震災半年で講座
若者ら地域資源に着目



是非新聞などご確認くださいパンダ

改めて、講座が近づいてると実感しましたぐー
いやープレッシャーも汗

この講座はきっとすばらしい講座になると思います鉛筆
講師を務めてくださる方々、参加者の学生の皆さんとで
双方向でさまざまな意見交換を行って、成果を生めると確信しています上昇

以下、講座についての概要のご案内です下

ーーー

地域資源講座第一弾
考えよう!浜と松を活かした防災

日時:9月11日(日)13:30~(2時間半~3時間程度)
場所:中田島砂丘入口横の松林
対象:学生※学生以外の方もご参加いただけます
定員:35名
参加費:無料

プログラム:
【第一部】基調講演―地域資源は今どのような状態にあるのか?―
【第二部】トークセッション&座談会―地域資源を生かした防災とは?―

参加申し込み、ご質問はこちらまで
hamamatsu_matsu@yahoo.co.jp

ーーー


浜松がよりよいまちになるように・・・
松の会はこれからも考えていきます花

読んでいただきありがとうございましたラブ



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

この記事へのコメント
根っこの会のうり坊です。

お疲れ様でした!
良いイベントだったそうですね。
私はお手伝いに当日行かれなくて
申し訳なかったです。

新聞の記事も観ましたよ~。
いい感じでしたね~♪

また、当日の記事のUP楽しみにしています♪
Posted by うり坊うり坊 at 2011年09月15日 17:57
松の会の瀧井です。
コメントありがとうございました^^
今後、少しずつ講座当日の記事をアップしていく予定です!
講座開催にあたり、ご協力してくださって本当にありがとうございます!!
今後もよろしくお願いいたします♪
Posted by 松の会松の会 at 2011年09月17日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地域資源講座が新聞に取り上げられました^^
    コメント(2)